TOP > NEWS > wallflower by junoka...

wallflower by junokamoto

  • 投稿者: CANALIZE
  • 2011/06/13 12:30
  • NEWS

 

2011年6月3日にJUN OKAMOTOのパターンを使ったセミオーダーライン『wallflower by jun okamoto』が初のオンリーショップとしてデザイナー自身の故郷でもある熊本にオープンした。

 

wallflower=『壁の花』という意味をもつこのこの言葉は、パーティの主役になれず文字通り、壁の花になっているような女性をイメージしたもの。少し古い言葉で実際はあまりいい意味ではないらしいが、現代の女性においては、壁際にいても輝いている女性に当てはまる言葉ではないかという、デザイナーの考えから名付けれらた。

 

セミオーダーラインとは店内に飾られている洋服のデザインを選び、生地を選ぶ。場合によっては丈をカットしたり伸ばしたり、、、シーチングで作ったサンプルをまとい、プロジェクターで生地の柄を投影して遊ぶなど、そうやって自分だけの一枚をつくりあげるという新しい試みで展開される。

 

 

 

6月3日のオープン後、10日まではデザイナーご本人も店頭で接客されるというファンにはたまらないイベントも。

 

 

デザイナーでのjunokamoto氏からは、『着物の時代から続いているオーダーメードですが、ファストファッションの台頭に関わらず消えつつあるのが現状です。僕は今の時代にあった『洋服をつくる』場所を提案出来たらと思っています。』とのコメントが寄せられている。

 

 

お近くの方は是非☆

 

INFO:

wallflower by jun okamoto

〒860-0845 熊本県熊本市上通町3-21, 1F

TEL:096-225-5642

http://www.junokamoto.ンcom/